スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ルミナリエ 2011年12月08日 未分類 コメント:0

人が多いことを差し引いて

笑顔の絶えない雰囲気で居心地が良かったです。


DSC_0033_20111208214742.jpg
DSC_0148.jpg
DSC_0182.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0174.jpg

舞洲コーヒーブレイク・ミーティング 2011年11月27日 未分類 コメント:0

書く気力はない。

写真のみ貼り付けで記事読みたい方はコチラへ




道111
夜景111
maisima11.jpg
maisima222.jpg
maisima333.jpg
matuda.jpg

【注】一応バイクブログのつもりですが 2011年11月21日 未分類 コメント:0

ええ。バイク乗ってません。

DR-Zのキンキラステップをリアルマイトに出したので手元にバイクはありません。

と、いいますか冬にバイクはほとんど乗らないという貧弱者なので、このまま冬眠・・・となるかと思います。



話は変わって、マクロレンズ買いました。

三田アウトレットのNIKONショップで、本当は望遠レンズを買おうとしてたんです。

店員さんにあれこれレンズを付け替えさせてもらって気に入ったのが

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

K0000271170.jpg


こちらを衝動買いしました。

接写がとにかく楽。

AUTOでサクサク撮れます。


しばらくはマクロ写真で遊びたいと思います。


DSC_0018.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0043_20111121195749.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0103.jpg
DSC_0119.jpg


カメラブログになってきたという苦情はうけつけませんw

リベンジ(cafe genten) 2011年11月18日 未分類 コメント:0

今度こそ! (`・ω・´)





やってきたぞー!

po-chan.jpg




ぽーちゃんおはよう!






genten10.jpg





|ω・´)





kannbann11.jpg


よっしゃ!開いてる!


前回は定休日に来ましたorz(月・火曜定休)



さておき、店内に入ると今時のイケメンなおにぃさんが案内してくれました。

テーブル席と座敷(和室)があり、私達は庭が見たかったので、縁側の方で



engawa.jpg


古い建物で、縁側ですので隙間風が入り心持ち寒かったのですが、すごくかわいい女性のサービスの方がひざ掛けを持ってきてくれたのが嬉しかったです。


注文を看板娘(?)のあんこちゃんと言う猫と一緒に決めていただき


anco.jpg



小一時間ほどゆっくりさせていただきました。

平日にもかかわらず、お客さんで一杯になってきていましたので次回から予約したほうがよさそうですね。



今回は朝食を思いっきり食べてきたので、

鰹とジェノベーゼのピッツアを取り分け、キャラメルのカプチーノを頂きました。


te.jpg


鰹とピッツアって、カツオの匂いがピッツアに回らないかって考えていましたが

全然、血合いが付いていたのにも関わらず臭くなく、バジルが良い感じでマッチして美味しかった。


もち豚とほうれんのオイルパスタ☆鰹のバジルピザ☆...
☆今週メニュー☆





※検索でブログを拝見したところ、同じFC2だったので勝手にトラックバックさせていただきました。
こちらで失礼させていただきます。



店内で印象に残ったことが

とにかくクリティカルな位置に、なにかしら目を引くものがあること。

活花・ステンドグラス・置物。

店内がお客さんで一杯になっても、目は店内に残り、居心地の悪さもなかったです。



オーナーのセンスがとても良いことがわかります。



カメラ持って、店内をパチパチ撮るような無粋も出来なかったので、可愛いスタッフさんに会計してもらい

出入り口でコソコソと撮らせてもらいました。


glass3.jpg
deiriguti.jpg

c1.jpg
glass1.jpg
glass2.jpg

K君邪魔(笑)


また来ます!ご馳走様でした!


神戸コーヒーブレイクミーティング 2011年11月01日 未分類 コメント:0

どうもおはようございます。二日酔いです。頭痛いです。

先日、神戸北公園でバイク仲間を集めてコーヒーブレイクミーティングしてきました~

私は一眼君で夜景を撮る練習を含んでいましたが・・・w

なんじゃかんじゃで20台以上集まってしまって・・・

暴走族の集会と勘違いされてしまうという不条理。

みろよ!おっさんばかりだよ!

marujojo.jpg

手前のミカドは21歳ですが。



ともあれ、場所が神戸ということで手配の殆どは私が仕切ってます。

私の好きな豆屋さんの銀の豆で焙煎したての豆ゲットしたり。

DSC_0009.jpg
coffe.jpg

途中ダイスケにUFOキャッチャーでマグカップ取って貰ったり・・・w


ダイスケといえば、岡山国際での走行写真いじって遊んでみた。

daisuke.jpg

加工面白いですね。すっかりハマりました。





夜景のほうなんですが、露出・シャッタースピードなんか試して撮ったり。難しいですが面白いです。

まだまだヘタクソで構成なんかあったもんじゃない。

kitakouen.jpg
haba.jpg


これからも精進します!


あ、三脚にカメラおいたままにしたらツレの1人に倒されちゃって、かなり凹みました。
大丈夫かいな・・・


drippai.jpg

puredetan.jpg


0時過ぎまでダベってから帰りました。





baka.jpg
dom.jpg




テンションMAX!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。