--年--月--日 スポンサー広告


11/1~11/2 2011年11月03日 カメラとお出かけ コメント:0

ここ2日はお出かけデイズでした。(長文注意です)

最近私のカメラライフを聞いた友人が、なんの前触れも無く一眼を買ってきた。


友人「一眼買ってーん」

私「おっ、いいね!何買ったの??」

友人「ニコンの~」

  「D7000」




私「はぁ~~~?(゚Д゚;)」


いやwww超初心者でいきなり10万以上するカメラはどうなの!?


lexus.jpg

まあこんな車乗ってるやつだから、そういう趣向なんでしょう~

それはそれでうらまやしい。

私のD3000が・・・




・・・




ということで前々から行きたかった丹波の「genten」という、茅葺屋根のカフェへD7000の彼と行ってきました


genten.jpg


ええ、とても素敵ですね

ネコもお出迎えしてくれていますし、ポニーもお出迎えしてくれます。


poni-.jpg












ただし・・・










close.jpg





定休日でなければな!



OTL



ま、まあともあれネコかわいい。姿が見えるとやってこられました。

私の股間超LOVEです。こいつめ(ノ´∀`*)

nuko2.jpg




nuko.jpg

Σ(゚Д゚)


このまま帰るのはアホらしいので、ちょっと足を伸ばして生野銀山へいくことにしたのですが、

朝来付近を通るので途中で立ち止まりながらの道中です。とにかく水が綺麗。

toorisugari.jpg
touboku.jpg
osugi.jpg

子供の頃、初めて蛍を見たのも、この付近でした。




まったく・・・


マイナスイオンには癒されるぜ( ̄ー ̄)



uogatakikannban.jpg







なんだかんだで着きました。生野、魚ヶ滝。

ここは夏場、滝つぼダイブで有名なんですが、前日の大雨で水位が上がっており

こんな感じのフツーの滝?でした

uogataki.jpg


真ん中の岩が、おっことぬし様に見えなくも有りません。





kouyoumae.jpg
1111.jpg

こんな感じで紅葉も始まって、あと半月もすると見ごろになるでしょうか。




そんなこんなで

yuuyake.jpg





日も暮れて








帰りに明石焼き食って、11/1終了


akashioohasi.jpg





-------------------------------------------------------------------------






11/2は久々バイクの整備へ行く予定だったのですが、午前に少し時間が有ったので

家から歩いて5分の武庫川へ遅咲きのコスモスを一眼君連れて見に行きました。


cosmos1.jpg
cosmos4.jpg
cosmos3.jpg
cosmos5.jpg
cosmos2.jpg







話は変わりまして、11/6に名阪スポーツランドというサーキットへDR君で走行するので

ある程度整備しておこう・・・と


①オイル交換

②キャブ春秋セッティング変更

③チェーンも見ておこうね。

④タイヤもう無いよ( ゚Д゚)ヒョエー(だが交換しない)


と、オイル交換のついで(?)にC・M・Pクラッチプレート投入

kuratti1.jpg
kuratti2.jpg
kuratti5.jpg


これのすごいところは重量1/3で硬度UPというすぐれものです。

ちっと測ってみました



ノーマル

kuratti4.jpg






C・M・Pクラッチプレート

kuratti3.jpg


これが7枚あるので360gの軽量化になります。


当然レスポンスは上がって、クラッチのつながりも良くなります。

低速からのトルク感、回転の盛り上がり方も良くなりました。


で、夜も更けてしまったので店員と、あほやのたこ焼き賭けてじゃんけん。

勝利のたこ焼きはうまかったー(◞≕≕◟‿,◞≕≕◟)


って、ここ2日たこ焼きばっか食ったなあ~



宝塚ダリア花摘み園 2011年10月24日 カメラとお出かけ コメント:0

こんばんわ~

最近写真を撮るモチベーションの為にフォト蔵の登録をしました。
ネットを通して自分の撮った写真が公開できたり、他の人の色々な写真をみたり~
とても勉強になります。
ma3c というHNで登録していますので興味があれば見てくださいね(ノ´∀`*)
まあブログとおおきくかぶることがあるでしょうが(´-ω-`)


daria12.jpg

前記事で猪名川サーキットへ行く途中に”宝塚ダリア花摘み園”という場所に行き当たったので
後日、一眼君と出掛けてきました。

意外とあちらこちらでお目にかかることはあるのですが、花畑~というくらいのもは初めて見ました。

ただ私の世間が狭いだけかもしれませんけどねw

主に勉強です!

写真貼り付けて今日は終わりっ!

daria1.jpg
daria2.jpg
daria3.jpg
daria4.jpg
daria5.jpg
daria6.jpg
daria7.jpg
daria8.jpg
daria9.jpg
daria10.jpg
daria11.jpg


1輪50円でお持ち帰りできます。

球根植物でしたので活けることが難しそうだった為、かわいそうなので摘まずに帰りました。

タダ見だけしてごめんなさい(´;ω;`)

猪名川レアル1 2011年10月20日 カメラとお出かけ コメント:0

ブログのテンプレートを変更したので大きな写真もUPも遠慮無しにします!

そろそろ路面温度も低くなってきてバイクはオフシーズンかな?という時期にモチベーションアップすべく(?)

スーパーモタードの草レースで有名なレアル1を観戦してきました。

inagawa.jpg

何百Kmも出せるような大きなコースではないのですが、やはりサーキットの空気は心地良いです。

そんな中でプロのライダーも参加しているレアル1なんですが、張り詰めたような空気は無く、お祭り気分で皆さんワイワイとレースを楽しんでいます。

ただしサーキットでの走行は魅せるものがあります

#4リュータ選手


ryuta.jpg


2輪ドリフト中

高速走行被写体での撮影は本当に難しい(;・∀・)

画面一杯に撮りたいのだけどブレばかり。

今後も精進します!

さすがにプロともなるとスライド時間が長い長いw

ずっとスキール音がしています。

ryuta2.jpg

必死でカメラで追いかけながら撮ります!
撮るばかりで勿体無いから走る練習の参考に見てる時間のほうが多い





当日のベストショット

1016best.jpg

#5三苫選手

アグレッシブな走りが定評な三苫選手。

この日もイケイケで走っておられました。偶然日の差込がよくいい感じです!

mitoma2.jpg

ベルリンガーのディスクとキャリパーはうらまやしい・・・
mitoma1.jpg


私と同じ車種 DR-Z400SMで戦っていらっしゃる・・・名前忘れたごめんなさい

motostyle3.jpg
motostyle.jpg

バイクも写真も、とても良い刺激になりました


ryuta3.jpg

10月連休は 2011年10月10日 カメラとお出かけ コメント:0

かなり期間が経って冷めてしまったネタですが
Krazy web magazine というエクストリームスポーツをモチーフとしたフリーペーパーがあるんですが
そちらのサマーフォトフェスに応募したところ入選いただきました!ありがとうございます!
その記事がコチラ

まあお題が「夏」「バイク」「ツーリング」ときてしまったので
以前小豆島へツーリングに行った、お題通りの写真があったのでこれは入るだろうとある程度自信がありました♪


---------- 山折 -----------

近況としまして昨日!

lucua.jpg
umeda1.jpg

梅田へ酒飲みに行ってました

                 糸冬



グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

いや、JR大阪のビルができてから、まともに見るのは初めてかもしれない

なんとなく通過はしたような気はしますが・・・w


次の日、日吉ダムのライダーズミーティングがあって、行く約束してたのに深酒になってしまい
二日酔い回避の為、無理やりラーメン食って、またお腹出てきたような気がする・・・
おなかの肉って曲者ですね!


大きな地図で見る


ここです!ここ!

景観がこんな感じ~

supurinngusumiyosi.jpg
midorimoippai.jpg



道の駅では大きいらしいです。約5万4千平方メートルもあるんだって!




その敷地に・・・

baikuippai.jpg
hiyosidamu1.jpg
damu2.jpg


バイクバイクバイク・・・

どこにこんなバイクがあったんだってくらいバイクだらけです!

天気良好!気温も過ごしやすい!


ただ・・・


odeko.jpg

おでこは日焼けしましたがね!

おでこUVカットせにゃあいけんのか!俺は!




閑話休題

とはいってもライダーズミーティング。
各バイク方面のメーカーやら用品店やらのブースもあり、ぶらぶらしてても結構楽しめちゃいます。

とあるブースで昔からお世話になっている国際ライダーの加藤さんをめっけたので↑の集合写真を撮っていただきました

絶対見てないと思うけどありがとう!

katousan.jpg


そして、じゃんけん大会ありーの

レースクイーンのおねえちゃん来ーの

queen.jpg

って何度見てもめっちゃタイプだわ

以前レースで浴衣へそだしレースクイーンがいたときには一生分目に焼き付けましたが

このおねえちゃんはいいね!しばらく楽しみます!


と、帰りに

zikomae_20111010021714.jpg

右側のケンシロウ君が事故に・・・

前の車が左折ウィンカー無しで左折され巻き込み事故。

バイクが前転してしまいΩ\ζ°)チーン


まあ色々ありましたが

tonbi1.jpg




tonbi2.jpg

私は山に癒されるのは変わらないようです。

リフレッシュしてまた明日から頑張ろう!

今日は簡潔に 2011年09月14日 カメラとお出かけ コメント:0





こんばんわ!

今日は愛犬をトリミングへ病院へ預けに行った後、1人六甲へ。

なにをしようかって、西六甲のコーナー全部撮って今後、走るための研究用にしてやろうかとw

お散歩がてらによろしいんじゃないでしょうか。

で、いきつけ(?)の藤原商店でmixiつながりの子に出会い

DSC_0033.jpg


一緒に走りましょうと


tenugui.jpg


高速で動く被写体撮る練習させてもらい


DSC_0043.jpg

お別れした後に、急いで西を撮りに行くも


DSC_0055.jpg

装備が普段着なのに、ついつい走りこんでしまい

ロクに撮ってません

今度はスクーターで撮りに来よう(笑)

f1.jpg
 » »
